データ通信SIMが月額250円から使える スマモバの段階定額プラン「スマート250」

Graph

ごきげんよう

皆さん月々のスマホの料金はどのくらいでしょうか。6,000円や7,000円といった月額料金の請求時が懐かしいです。
格安スマホにするといろいろ制限はありますが音声付きでも2,000円程度にまでお値段下げられますね。
端末代が高くても全体のコストでは十分安くなります。

対して、あまり使わないスマホやタブレット用に段階的にデータ通信容量を使った分だけ支払うプランがありますね。

使い方によってお得ですが、通常の3GB定額や5GB定額のほうが安かったなんてこともあります。

そして、最終的には月500MB未満なら通信料無料というSIMも出てきましたね。ただ、申し込みが多いのか現在は申し込みタイミングが制限されています。

Graph

そんな中、スマートモバイルコミュニケーションズ株式会社の格安SIMブランド「スマモバ」にて新プラン「スマート250」を開始しています。
月額250円から使えるということで段階定額プランとしてはこれまでよりさらに安くなっています。
また、2016年12月末日までの申し込みの場合は2年間月額0円から使えるようです。

流石に「0 SIM」のレベルには到達出来ていないですが、少ないデータ通信量で月額費用が発生するので事業者側としてはありがたいサービスだと思います。

まだ、執筆時点で公式サイト上にはこの段階定額プランが見当たらないですが今後見えるようになるんでしょうかね。

段階定額プランは見た目の安さのインパクトが大きいので使いすぎて結局容量が定額のプランよりも多く支払うなんて事が無いようお気をつけて下さい。

それでは ごきげんよう

source:
使いたい分だけオートチャージ!データ通信SIM「スマート250」スタート!

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら