アサヒ飲料の「『カルピスソーダ』マスカット」を飲んでみた

calpissodamuscat_201601

ごきげんよう

今回は、アサヒ飲料の「『カルピスソーダ』マスカット」を飲んでみました。

1. 『カルピスソーダ』マスカットとは

アサヒ飲料から販売されている乳性炭酸飲料です。
ちょうどこの時期に旬なマスカットをブレンドしたもので、夏から秋に向かう季節にぴったりな乳性炭酸飲料とのこと。

カルピスソーダといえば、

というライチ味やパイン味を今年一気に出していきています。
それぞれ期間限定で、販売終了時期になると次の新商品が出るようになっています。

カルピスソーダを推そうという事だと思いますが、どこまで行くのか気になります。

2. 実際に飲んでみた

calpissodamuscat_201601

開栓時に感じるマスカット感。
カルピス感はありません。いつもの通りといったところでしょうか。

一口飲むと感じる炭酸、マスカットと少しカルピス。

マスカットがメインの味ですが、後ろにはカルピスが控えています。
液体は白いけどマスカット味という。

果汁は10%未満です。これまでのシリーズに比べると増加しています。
原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、ぶどう果汁、脱脂粉乳、乳酸菌飲料などが続きます。

何度飲んでもマスカット味といったところ。
カルピスソーダそのものがあまり自己主張の強いものではないので隠れてしまっているのかもしれませんね。

3. 最後に

今回は、アサヒ飲料の「『カルピスソーダ』マスカット」を飲んでみました。
マスカット味で夏から秋にかけての季節を感じられます。

商品は前回の夏の爽やかさから落ち着いた感じに変わってきているので、次回さらにどう変わるのか気になりますね。

それでは ごきげんよう

source:
「『カルピスソーダ』マスカット」8月30日(火)新発売!|ニュースリリース 2016年|会社情報|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら