ロケットモバイルの10分300回音声定額プラン「ロケモバプレミアム」

Phone

ごきげんよう

皆さん音声で通話しているでしょうか。
メッセージアプリでは文字同士のやりとりなので、やはり実際に声が聞きたい事がありますよね。

音声通話定額といっても大手キャリアはかけ放題。MVNOのプランは1回何分と制限された音声定額が主流です。
中には海外ネットワークを使ったり、通話パックにしてみたり工夫しています。

代わりにIP電話を用いてかけ放題にしているところもあります。

音声定額はドコモ系MVNOが多く、ドコモ回線をメインで使うがゆえに音声定額をなんとか実現しようとしている状態です。

Phone

そんな中、株式会社エコノミカルが提供するMVNO通信サービス「ロケットモバイル」で、ワイモバイル回線を用いた「ロケモバプレミアム」を提供しています。

このプランは10分300回の通話定額付きで、高速データ通信容量も1GB/3GB/7GBと選べます。

ワイモバイル回線を用いているのでこれまでのドコモ回線とはまた違う回線品質になりそうですね。

執筆時点ではキャンペーンで基本使用量割引や高速データ通信容量の増量などが行われています。

これまでドコモ回線を扱ってきたMVNOがさらっと別の回線を扱ってサービスを提供すること事がわかったので、今後は回線問わずいかに良いプランを作るかで競争になるでしょう。
ユーザーによっては大手キャリアからMVNO通信サービスに移動しても音声通話が良くされるようですので、いかに音声通話が定額で安く済ませられるかは考えどころです。

今後のMVNO界隈が楽しみです。

それでは ごきげんよう

source:
ロケットモバイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら