「キリン 世界のKitchenから Elderflower Sparkling Water」を飲んでみた

kitchen_elderflower_sparkling_201601

ごきげんよう

今回は、「キリン 世界のKitchenから Elderflower Sparkling Water」を飲んでみました。

1. 「キリン 世界のKitchenから Elderflower Sparkling Water」とは

キリンビバレッジが2014年に発売した炭酸水「キリン 世界のKitchenから Sparkling Water」をリニューアルして発売したもの。
商品名に「Elderflower/エルダーフラワー」が含まれています。この花は別名「セイヨウニワトコ」と呼ばれ、ヨーロッパ原産です。

前回商品からフラワーウォーターの製法を蒸留から浸漬に変更し、常温で10週間かけて花の香りを集めたものを使用しているとのこと。

2. 実際に飲んでみた

kitchen_elderflower_sparkling_201601

見た目は透明な炭酸水ですね。
シンプルな見た目の中にエルダーフラワーの絵が描かれています。
今回は、2014年のものは飲んだことが無いので、比較なしの感想です。

開栓時に広がるライチから甘さを抜いたような微かな香り。
一口飲むと酸味の中にも花の香りが広がります。

グリーンシャワー|ポッカサッポロ

方向性としてはグリーンシャワーというホップの香りを再現した炭酸水に近いですね。
ただし、グリーンシャワーも万人受けするかというと微妙なのでまずは飲んでみる事が良いと思います。

原材料名は、レモン果汁/炭酸、香料。
なのでエルダーフラワーのエキス的なものは香料に含まれているのかもしれません。

無糖でこのように爽やかな香りの炭酸水なので、リフレッシュしたいときや癒やされたいときに飲むと良いかもしれませんね。
甘い匂いという訳でもないので、気分を変えられます。

食事時も良さそうですが、休憩時にちょっと飲むという使い方がこの炭酸水に良さそうです。

3. 最後に

今回は、「キリン 世界のKitchenから Elderflower Sparkling Water」を飲んでみました。
あくまでも無糖炭酸水ということで他の清涼飲料水とは異なります。

気分を変えたい時に飲んでみてはいかがでしょうか。
まずは一本試してみるという事が良いと思います。

それでは ごきげんよう

source:
「キリン 世界のKitchenから Elderflower Sparkling Water」9月6日(火)リニューアル発売|2016年|ニュースリリース|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら