京都駅の孫兵衛のランチで丹波あじわい鶏てりやき風味定食を食べてみた

magobee_201601

ごきげんよう

今回は、京都駅の孫兵衛のランチで丹波あじわい鶏てりやき風味定食を食べてみました。

1. 孫兵衛とは

京都駅1階の近鉄名店街みやこみち内にある飲食店です。
串焼き・串揚げ。そして昼間からお酒が飲めるお店。

今回はランチタイムに行ってみました。店の前には複数のランチメニューが並んでいるので人々を店内へ誘います。
目玉メニュー的なものは実物大を。それ以外はメニュー表にちょこっと書いてある程度。

magobee_201601

カウンターに座り、丹波あじわい鶏てりやき風味定食を選びました。
見上げると日本酒の瓶が沢山。よく見るとその中に残波の白など泡盛があります。
探せませんでしたが、泡盛があるのなら芋焼酎もありそうですね。
夜の居酒屋感がその場に充満していますが、お店に入ってくる方は若い女性グループも居て特に気にする所では無さそうです。

2. 丹波あじわい鶏てりやき風味定食を食べてみた

magobee_201602

一言で言えば、てりやきと言いながらチキン南蛮。
タレがてりやきっぽくなっているようです。
この「丹波あじわい鶏」を使ったメニューは今回頼んだてりやき風味に加えて生姜煮やからあげがあります。
鶏推しです。

タレはサラサラしているためか、皿の底にたまります。
サラダを食べてタレを探した方が良さそうです。

隣に座った老夫婦は最初からビールを頼んで定食を食べていました。
休日だったので昼からビールの至福の時です。

揚げ物ですが、油っこい感じは無いので食べやすかったです。

3. 最後に

今回は、京都駅の孫兵衛のランチで丹波あじわい鶏てりやき風味定食を食べてみました。
居酒屋感のある所でしたが、ランチメニューも充実していて若い女性も多く良さそうな場所でした。
お昼を食べてお酒を飲んで帰るなんて事もできそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
孫兵衛 – 京都市 – 鶏料理店 | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら