YBCの「ルヴァンチーズサンド」を食べてみた

levain_201601

ごきげんよう

今回は、YBCの「ルヴァンチーズサンド」を食べてみました。

1. ルヴァンチーズサンドとは

ヤマザキビスケット株式会社(YBC)のクラッカー系お菓子です。
因みにYBCは「チップスター」も長いですね。
2016年9月から名前が変わり、現在主力のルヴァン推しです。
このルヴァンでチーズをサンドしてみたのが「ルヴァンチーズサンド」です。

今回は「ルヴァンチーズサンド」を食べてみました。

2/ 実際に食べてみた

levain_201601

見た目は積み上がるチーズサンド。クラッカーもチーズもどっちも推してます。
大きな袋の中には小さな袋2つ。クラッカー製品っぽい。

levain_201602

一個を取り出してみるとこんな形。正方形ですが、角がちょっと無いです。
チーズを挟んであります。

挟んであるなら分離したくなるもの。
分離したルヴァン単体もクラッカーとしていい味を出していますね。
単体ても美味しい。

加えてチェダーチーズによって、塩が効いていてルヴァンパーティしたくなる味です。
チーズのクリーム部分に塩味が効いています。
クラッカーと一緒に食べれば美味しいので無理に剥がしてはいけませんね。

お酒(ワイン)も合いそうですが柑橘系ジュースも合いそう。
いや、紅茶も良さそうですね。

午後のおやつにちょうど良さそうです。

3. 最後に

今回は、YBCの「ルヴァンチーズサンド」を食べてみました。
久しぶりのクラッカーはルヴァンでした。
そして単体ではなく最初からチーズサンドを食べてしまいました。

チーズサンドは甘くなく、紅茶等の飲み物に合うのでおすすめですね。

それでは ごきげんよう

source:
ビスケット・チョコレート | 製品一覧カタログ | ヤマザキビスケット

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら