「ファンタ 真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジの香り」を飲んでみた

fantabloodorange_201601

ごきげんよう

今回は、「ファンタ 真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジの香り」を飲んでみました。

1. 「ファンタ 真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジの香り」とは

コカ・コーラシステムが販売しているファンタブランドの期間限定炭酸飲料です。
ブラッドオレンジフレーバーを用いたもの。
また、これは「シーズンズ」フレーバーシリーズと呼ばれるもので、

fanta_suika_201601ファンタ すいかを飲んでみた
ごきげんよう 今回は、ファンタ すいかを飲んでみましたので情報を残しておきます。 1. ファンタ すいかとは ファンタ すいかは...

こちらのすいかもそのシリーズです。
確かにすいかは季節限定感が強いですね。年間で一番露出するのが夏だもの。

今回の「ファンタ 真っ赤なオレンジ」はハロウィンを意識しつつ、すいかの時よりも赤く濃い色の飲料になっています。
因みに容量は490ml。

9月16日時点で一時出荷停止の発表がありますが、地域によってあるようですね。普通にコンビニに置いてありました。

2. 実際に飲んでみた

fantabloodorange_201601

見た目は名前通り赤いです。

開栓時に感じる柑橘系の香り。

一口飲むと感じるちょっとアセロラっぽい酸味のある味。
確かにオレンジなんですが、酸味が前に出ているのでちょっとアセロラっぽくも感じます。
もう少し酸味が強ければアセロラ感が出そう。

ただ、飲み進めると感じるオレンジの苦味らしきものが出てきました。やはり、オレンジか。
無果汁なのでこれは錯覚なのだろうか。気になります。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、香料、酸味料、着色料など。

この味は甘さと香料と酸味料の織りなす技ですね。

甘すぎず、酸味でさっぱり気分も良くなりそう。
ハロウィンに合わせて面白い飲み方、ネタが現れないか気になる。

3. 最後に

今回は、「ファンタ 真っ赤なオレンジ ブラッドオレンジの香り」を飲んでみました。
酸味推しでアセロラかと思ってしまったのですが、やっぱりオレンジでした。

程よい酸味が楽しめるので、おすすめしときます。

それでは ごきげんよう

source:
「ファンタ 真っ赤なオレンジ」9月12日(月)から全国で新発売!!: The Coca-Cola Company

「ファンタ 真っ赤なオレンジ」490mlPET 一時出荷停止に関するお詫びとお知らせ: The Coca-Cola Company

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら