コンコードグレープ果汁を使ったウェルチグミを食べてみた

welchgumi_201601

ごきげんよう

今回は、コンコードグレープ果汁を使ったウェルチグミを食べてみました。

1. ウェルチグミとは

アサヒグループ食品株式会社が販売している「ウェルチ」のグレープ果汁を用いたグミです。
実際に「ウェルチ」のグレープフルーツで使用されている「コンコードグレープ果汁」を用いており、濃厚なグレープ風味を再現しているとのこと。

最近、果汁100%のグミが出ていましたが、どうでしょうか濃厚なんでしょうか。
実際に食べてみたいと思います。

2. 実際に食べてみた

welchgumi_201601

見た目はグレープ感があり、ウェルチ推しです。
「コンコードグレープ果汁使用」というのも目立ちますね。

開封時に感じるグレープ感。ここでグレープ感が無いとがっかりですよね。
グミ本体は少し砂糖がまぶしてあります。

welchgumi_201602

噛むと柔らかく噛みやすいグミですね、
噛みごたえといえば硬いグミが通常ですが、柔らかくても噛みごたえありです。
何個か食べていると口の中がグレープでいっぱいです。
果汁100%でなくても濃厚な味を出せるんですね。

原材料名は、砂糖、水飴、ゼラチン、グレープ濃縮果汁(コンコード)など。

かめば噛むほど濃縮果汁が口の中に広がります。なかなか美味しいです。

3. 最後に

今回は、コンコードグレープ果汁を使ったウェルチグミを食べてみました。
果汁100%とは書いていませんが、食べると口に広がるグレープ感は確かなものです。

何個か連続で食べると、あなたにも至福の時が訪れます。
見つけたら食べてみたらいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
『ウェルチ キャンディ グレープ&マスカットブレンド』『ウェルチ グミ』9月12日(月)新発売!|アサヒグループ食品

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら