IIJmioの高速データ通信量のリチャージがセブン‐イレブンでも出来るように

Code

ごきげんよう

国がモバイル通信の接続料を下げてさらに競争をさせようというニュースが流れていましたがいかがお過ごしでしょうか。
MVNO界隈では最近めっきり高速データ通信容量の増加ニュースがありませんね。
以前は毎年少しずつ増えていた気がします。
接続料が下がればまた良いニュースが流れるでしょうか。

その代わり、20GB以上の大容量の高速データ通信量を持った料金プランも出てきました。
これならモバイルルータに挿して使いたくなります。

しかし、外出先で使っていて困るのは高速データ通信容量が0になってしまったとき。
ただでさえMVNOの料金プランは大手携帯キャリアよりも容量が少ないものが多いです。
いろいろ使っているとすぐ低速通信のモードに切り替わってしまいますよね。

コンビニで高速通信のクーポンが買えるものもあるようですが、もっと広がらないものでしょうか。

Code

そんな中、株式会社インターネットイニシアティブ(IIJ)が提供しているモバイルデータ通信サービスで、高速データ通信容量をリチャージできるクーポンコードを全国(約19,000店)のセブン‐イレブン店舗に設置したマルチコピー機で販売を開始するとのこと。
販売開始は2016年9月30日より。

対象は個人向けに提供している「IIJmio高速モバイル/Dサービス」、「IIJmioプリペイドパック」と「Japan Travel SIM」になります。

使い方は、まずセブン‐イレブンに設置されているマルチコピー機を使って、リチャージに必要なコードが記載されたチケットを購入します。
次にIIJの専用Webサイトでコードを入力すると、利用しているSIMカードに通信量が追加されて利用できるようになります。

カードタイプは既にありますが、需要の増加によってクーポンコードによる提供になってようですね。
これならマルチコピー機を使って購入するだけ。
因みに2014年のローソン販売時点からお値段は変わっていないようです。販路拡大ということでしょうか。

IIJは他のLTE通信のMVNOに比べるとコンビニなどの店舗へ進出している気がします。

それでは ごきげんよう

source:
IIJmioのSIMカードに高速通信用データ量を手軽にリチャージできるクーポンコードをセブン‐イレブンで販売開始 | 2016年 | IIJ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら