日本通信が25GBまで高速通信出来るSIMを発売 LTE使い放題の代替へと向かうか

Mobile

ごきげんよう

私は外出時の通信が多く、モバイルルータに格安SIMを挿して使っています。
「b-mobile SIM 高速定額」ですね。

これで家でも外でもネットとしていますが、なんとも遅くなることが多く辛い状態。
最近はYouTubeもなんとか見られるようになりましたが、まだまだ遅いです。

そして、この頃は高速な通信が月20GBや30GBと使える大容量プランが出てきています。

大手キャリアも格安SIMを提供するMVNOも大容量化の流れに乗って値下げや新たなプランを出しています。
こうなるとLTE使い放題よりも大容量のプランのほうが早くて使いやすいって事もあるかもしれません。
私も20GBや25GBのプランが出てきているのでどうしようかと悩んでいる所です。

Mobile

そんな中、日本通信株式会社が「b-mobile SIM 25GB定額」の提供を行います。略して「25GB定額SIM」。

これは現在提供されている使い放題(高速定額)を使っているユーザーの多くが月25GB以下ということで、そんな方々に向けたプランになっています。
つまり、一部の大量通信ユーザー以外を新プランに移行させて全体的に快適になってもらおうという事かと思います。

確かに、現在の「b-mobile SIM 高速定額」で25GBまで使えるかというと速度面で使いにくい。
使い放題という形のためか、どこまでも使ってしまう。そして、全体的に速度が低下する。

数百円程度価格は上がりますが今回の「25GB定額SIM」にすることで快適になる可能性も高いですね。

「通話3分定額オプション」も付けられるようなのでスマホに挿して使う場合でも活用できる。
外出先で動画をよく見る方やデータ通信で通話をする方にオススメしておきます。

私も検討したい所です。

それでは ごきげんよう

source:
日本通信、25GB定額を新発売 | 日本通信株式会社

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら