セブン‐イレブンのゆずれもんサイダーを飲んでみた

yuzulemoncider_201601

ごきげんよう

今回は、セブン‐イレブンのゆずれもんサイダーを飲んでみました。

1. ゆずれもんサイダーとは

セブン‐イレブンのプライベートブランドの商品です。

名前の通り、ゆずとれもんが入っています。ダブル柑橘系ですね。ゆず果汁は国産のものです。
また、百花蜜というはちみつを合わせているとのこと。

2. 実際に飲んでみた

yuzulemoncider_201601

全体で果汁1%のようですね。ゆずとれもん。数値からは酸味抑え気味のようです。

開栓時に香るほのかなゆずとレモンの香り。

一口飲むと広がるゆずの味。
そして、後から来るれもんとはちみつの甘さが飲料全体の味をマイルドにしています。
もちろん、砂糖類も入っているため、はちみつとともに甘さを出している状態。

原材料名は、砂糖類、果汁(レモン、ゆず)、はちみつ、香料など。

飲み進めるとゆずが前に出てきているのでさすが「ゆずれもん」といった形。
ゆずはれもんよりも特徴的な香りというか味なので前面に出やすいのかもしれませんね。
れもんだと酸味ばかりに目が行きがちです。酸っぱいとれもんってイメージが強いですからね。

そういえば、ダイドードリンコからも同じような商品が出ていました。
今回のセブン‐イレブンのものは和むまでは到達していませんが、さっぱりして気分を変えたいときに良さそうですね。

3. 最後に

今回は、セブン‐イレブンのゆずれもんサイダーを飲んでみました。
プライベートブランドということであえて手に取るということはしていませんでしたが、お値段の割にさっぱりすっきりなお味。
気分を変えたい時に飲んでみるのも良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
ゆずれもんサイダー500ml | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら