LINEモバイルはコミュニケーションツールを良く使う人を引き寄せる

Instagram

ごきげんよう

皆さんFacebookやLINEを使っていますか?
最近ではInstagramも使われているかもしれませんね。
景色の写真を撮ってアップする。それで誰かから「いいね」貰ったりして嬉しくなる。

コミュニケーションをするためのツールなのか、人と人との繋がりを確かめるツールなのか。

LINEモバイルがありますね。プランによってLINEが無料になったり、その他「Twitter」や「Facebook」の通信が無料になるものです。
こういった特定の通信をカウントフリー(無料)にする事は「ゼロレーティング」なんて言われますが、LTE通信を提供するMVNOの幾つかが始めています。
これまで固定回線はそんなサービスを提供してこなかったんですが、モバイル通信ではなし崩し的に進んでいるようです。
更に進んでいくんでしょうか。

Instagram

そんな中、LINEモバイル株式会社は「LINEモバイル」において、2016年11月から「コミュニケーションフリープラン」のカウントフリー対象に画像共有サービスである「Instagram」を追加しています。

Facebookが買収したInstagram。Facebookの友だちも使っている人が多いです。
Facebookの通信が無料なら今度はInstagramもという事でしょうかね。

ここまで来ると、主要なコミュニケーションツールはLINEモバイルでは月額料金はかかるにせよ無料で使えてしまうという状態に。

ここまで色々だとFacebookやInstagramを使いこなしている方がLINEモバイルに移行していくんじゃないかと気になる所。
つまり、特定サービスを優遇するからこそユーザーを惹き寄せている状態です。

どんどん魅力的になっていくと見るか、どんどんユーザーを集める事でLINEの時のように新たな価値を作り出そうとしているのか。

このカウントフリーはどこまで行くのか気になりますね。
さて、どこまで行くのでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
【LINEモバイル】11月1日より、“コミュニケーションフリープラン”のカウントフリー対象に「Instagram」を追加 | LINE Corporation | ニュース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら