「カルピスソーダ」の乳成分が2倍 「カルピスソーダ濃いめ」を飲んでみた

calpissoda_koime_201601

ごきげんよう

今回は、「カルピスソーダ」の乳成分が2倍の「カルピスソーダ濃いめ」を飲んでみました。

1. カルピスソーダ濃いめとは

「カルピスソーダ濃いめ」はアサヒ飲料株式会社が販売している「カルピスソーダ」ブランドの商品。
2017年1月末までの季節限定商品になっています。

通常の「カルピスソーダ」の2倍の乳成分を含んでいて隠し味にはちみつが入っているとのこと。

2. 実際に飲んでみた

calpissoda_koime_201601

「濃いめ」という文字が日本人だなって感じるぐらい大きく表示されています。
「凄く、濃いです」ってことでしょうか。

開栓時に広がるカルピスの香り。普段よりも強く感じますね。

一口飲むと感じる濃さ。これがカルピス感ですね。
名前通り濃いめです。

炭酸飲料というのは甘さが感じにくいものですがなかなか良い味にまとまっています。
これは隠し味のはちみつのおかげでしょうか。

原材料名は砂糖類、脱脂粉乳、乳酸菌飲料、ホエイパウダー、はちみつなど。

はちみつによってまろやかさが出ているようですね。

確かに通常のカルピスソーダよりも濃く、「濃いめ」と言って問題ない味。
普段のカルピスソーダが薄く感じてしまうほどですね。
カルピスっぽさというか乳酸菌飲料っぽさが強め。

3. 最後に

今回は、「カルピスソーダ」の乳成分が2倍の「カルピスソーダ濃いめ」を飲んでみました。

「濃いめ」というだけあって濃かったですね。
冬というと冷たい炭酸飲料はあまり飲まれないと思いますが、こういった工夫した商品が飲まれるのかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
秋冬限定!充実した味わいが楽しめる「『カルピスソーダ』濃いめ」10月25日新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら