お茶と炭酸の組み合わせ サントリーの伊右衛門スパークリングドライを飲んでみた

iemon_sparkling_201601

ごきげんよう

今回は、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定のサントリーの伊右衛門スパークリングドライを飲んでみました。

1. 伊右衛門スパークリングドライとは

伊右衛門スパークリングドライはファミリーマート・サークルK・サンクス限定の炭酸飲料です。
伊右衛門×炭酸という今までありそうで無かった飲料になっています。

お茶で炭酸。コーヒーで炭酸みたいな感じです。
最近はフレーバーウォーターやフレーバースパークリングウォーターが色々出ているので、無糖を推した緑茶炭酸飲料ということかもしれませんね。

2. 実際に飲んでみた

iemon_sparkling_201601

開栓時に香る緑茶感。これは伊右衛門というお茶が前に出ている。
一口飲むと感じるお茶だけど炭酸飲料。

炭酸水を飲む方がお茶という落ち着く飲料を飲みたい。
そんな限定的な人に向けた飲料です。

緑茶の他にゆずピールエキスが入っているのでお茶の中にも酸味があって気分転換に良さそうですね。

何が近いかというと「グリーンシャワー」というポッカサッポロの炭酸飲料と近いかなと感じます。

原材料名は、緑茶、ゆずピールエキス、香料など。

どちらにせよ進んで飲む炭酸飲料では無さそうですね。

何故こうも特定のコンビニ限定商品は当たりハズレがはっきりしているんでしょうか。
興味深いですね。

3. 最後に

今回は、ファミリーマート・サークルK・サンクス限定のサントリーの伊右衛門スパークリングドライを飲んでみました。

お茶感強めの炭酸飲料です。もう、炭酸感はお茶にも求められてしまったようです。
普段飲むものとしては微妙かなと思います。

これなら香り付きの炭酸水を普段飲んだ方が良さそう。
料理と一緒に飲むという形を確立できれば生き残る道はあります。

それでは ごきげんよう

source:
伊右衛門 | 四季で変わるおいしさ 伊右衛門 サントリー

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら