セブン−イレブンのアップルサイダージンジャーテイストを飲んでみた

seveneleven_applecider_201601

ごきげんよう

今回は、セブン−イレブンのアップルサイダージンジャーテイストを飲んでみました。

1. アップルサイダージンジャーテイストとは

セブン−イレブンで販売されているプライベートブランドの炭酸飲料ですね。
国産のりんご果汁とジンジャーをあわせた商品。

最近だとゆずれもんサイダーがあり、このアップルサイダーと一緒に並んでいますね。
プライベートブランドの商品ということで他よりも安く手に取りやすい商品です。

そういえばアップルサイダーといえば、

というものがありますが、もしかしてプライベートブランドで出た以上、こういったものは出にくくなるんでしょうか。
それとも競合調査の結果としてプライベートブランドに落とし込んだのか。
気になる所です。

2. 実際に飲んでみた

seveneleven_applecider_201601

アップルサイダーなのでパッケージは赤いですね。
とはいえ果汁1%でジンジャーテイストです。

開栓時に香るりんご感とジンジャー感。
さっぱりな香りですね。これがジンジャー感でしょうか。

一口飲むと感じる前半アップル、後半ジンジャー。
アップルたけどジンジャーみたいな。

なんだろう、炭酸のりんごジュースと思ったら違うので注意したいところ。
良くも悪くもジンジャーテイストによって既存のアップルサイダーとは異なるものに。

アップルサイダーを飲みたかったら他のものが良さそうですね。

これはジンジャー推しです。
さっぱりしていますがりんごの酸味によるさっぱり感ではありません。
残念ですがそういうことです。

原材料名は、砂糖類、りんご果汁、ジンジャーエキスなど。
ジンジャーエキスなのにここまでジンジャー感が出ているのはちょっと強すぎです。

3. 最後に

今回は、セブン−イレブンのアップルサイダージンジャーテイストを飲んでみました。

他のアップルサイダーと違いジンジャーテイストが強く出ている気がします。
純水にアップルサイダーが飲みたい方は他をどうぞと言わざるをえない。
アップルとジンジャーの組み合わさった味を楽しみたいならどうぞどうぞ。

それでは ごきげんよう

source:
アップルサイダージンジャーテイスト 500ml | セブンプレミアム公式 プレミアムライフ向上委員会

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら