キリン 午後の紅茶 こだわり素材のふじ林檎ティーを飲んでみた

kirin_gogotea_fujiapple_201601

ごきげんよう

今回は、キリン 午後の紅茶 こだわり素材のふじ林檎ティーを飲んでみました。

1. 午後の紅茶 こだわり素材のふじ林檎ティーとは

キリンから販売されている「午後の紅茶 こだわり素材」シリーズの飲料です。
カフェインゼロ、カロリーゼロを達成したペットボトル入り紅茶飲料になっています。

今回は青森県産の「ふじ林檎」の果汁とディンブラ茶葉100%の紅茶を用いた飲料になっています。

以前もこのシリーズは飲んでいて、前回は愛媛産みかんと広島産レモンでしたね。

2. 実際に飲んでみた

kirin_gogotea_fujiapple_201601

開栓時に感じるりんご感。流石ふじ林檎ティーですね。
一口飲むと感じるアップルティー。

確かにりんごの感じはしますが、果汁0.5%なのでこの感じは実際にはどこから来ているのか気になりますね。

ここまで来たら、無果汁でも良いのではとも思えてきます。
カフェインゼロとカロリーゼロなので、紅茶という名のフレーバーウォーター化しているのかもしれません。

原材料名は果糖ぶどう糖液糖、りんご果汁(青森県産ふじ)、紅茶(ディンブラ100%)など。

果汁0.5%よりも少ない紅茶というのがグッと来ますね。
他はそのままアップルティーといったところ。

3. 最後に

今回は、キリン 午後の紅茶 こだわり素材のふじ林檎ティーを飲んでみました。
果汁0.5%なのにりんご感があってどこから来ているのか気になります。

紅茶飲料にカフェインゼロとカロリーゼロを求めるなら飲んでみてもよろしいかと。

それでは ごきげんよう

source:
「キリン 午後の紅茶 こだわり素材のふじ林檎ティー」11月15日(火)新発売|2016年|ニュースリリース|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら