フレッチェとろけるグミ シャルドネを食べてとろけてみた

torokerugumi_chardonnay_201601

ごきげんよう

今回は、フレッチェとろけるグミ シャルドネを食べてとろけてみました。

1. フレッチェとろけるグミ シャルドネとは

UHA味覚糖の販売している「フレッチェとろけるグミ」シリーズの商品。
シャルドネという白ワインの原料となるブドウを用いたグミ。

アクアコラーゲン3000mgで、従来商品よりも融点が低く溶けやすくなっているとのこと。

以前食べたグレープ味はなかなか解けなかったので期待です。

2. 実際に食べてみた

torokerugumi_chardonnay_201601

開封時に感じるマスカット感。
1つ取り出してみましたが、形はグレープのときと同じですね。

torokerugumi_chardonnay_201602

1つ食べると感じる弾力のあるグミ。
しずくの形なので噛み方を間違えるとスルッと喉に落ちていくので注意です。

とろけるグミはやっぱりとろけさせてくれました。
口に含んでコロコロしてみると、いい感じにマスカット(シャルドネ)の味が口に広がります。
濃縮還元ですが、果汁100%です。まぁ、りんごとか他の果汁も入ってますけどね。

ザラザラ感の無いグミ。溶け方は明らかに従来とは異なりますね。これがアクアコラーゲンの力でしょうか。
以前は本当に溶けるのかと思っていましたが、今回は良いようです。
これならコロコロと口に入れているうちに溶け切ってしまいます。

これでやっと「とろけるグミ」になりましたね。

3. 最後に

今回は、フレッチェとろけるグミ シャルドネを食べてとろけてみました。

以前のグレープ味とは違い、かなり溶けやすくなってしました。
このシリーズをまた見つけたら食べてみたいと思います。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら