キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナを飲んでみた

kirin_redvitamina_201601

ごきげんよう

今回は、キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナを飲んでみました。

1. 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナとは

キリンから販売されている「世界のKitchenから」シリーズの飲料です。
スウェーデンでは夏に実ったベリーを煮て濃縮シロップ「サフト」を作ります。
そこからヒントを得て今回の飲料は作られています。

今回はラズベリー、クランベリー、ストロベリー、ブルーベリー、マキベリーを加えた5種のベリーを煮てサフトを作成。
それを赤ぶどう等の果汁と純水で割って出来上がり。

2. 実際に飲んでみた

kirin_redvitamina_201601

全体的に赤いですね。「真っ赤な」と商品名にある通りです。

開栓時に感じるベリー感というか果物の香り。
一口飲むと感じるアセロラとブルーベリー感。

強いベリー感。ベリー推しです。
5種もベリーが入っているのでベリー推しは間違いないですが味がしっかり出てますね。

本商品の名称は13%混合果汁入り飲料となってます。

原材料名は、果実(ぶどう、グレープフルーツ、アセロラ、ラズベリー、いちご、クランベリー、ブルーベリー、マキベリー)、砂糖類、トマト、酸味料など。

通常、砂糖類が原材料名の一番に来やすいですが今回は果実がトップです。
混合果汁という形ですが13%も入っています。

アセロラの酸味が全体の味を統一させてますね。もしかしたらグレープフルーツも調整に使われているのかもしれません。
意識を集中させれば複数のベリー系の味も分かりそうです。

酸味でさっぱり気分を変えられますね。
500mlあたり450mgのビタミンCが私達を元気づけてくれます。

3. 最後に

今回は、キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナを飲んでみました。
真っ赤な飲料の中には5種のベリーとアセロラまで入った酸味のある飲料。

炭酸とは違うさっぱり気分を変えたいときなど良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
キリン 世界のKitchenから 真っ赤なベリーのビタミーナ|ソフトドリンク|商品情報|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら