セブン&アイ限定の三ツ矢100%オレンジサイダーを飲んでみた

mituya100orangecider_201601

ごきげんよう

今回は、セブン&アイ限定の三ツ矢100%オレンジサイダーを飲んでみました。

1. 三ツ矢100%オレンジサイダーとは

三ツ矢100%オレンジサイダーとはセブン&アイ限定の炭酸飲料です。
三ツ矢サイダーが生まれてから初となるオレンジ果汁100%を用いた炭酸飲料。

以前真っ赤なパッケージの三ツ矢100%アップルサイダーを飲んでアップル感を感じました。
今回もオレンジ感が感じられるんでしょうか。

2. 実際に飲んでみた

mituya100orangecider_201601

オレンジサイダーだからオレンジ色です。
「ゆっくりひっくり返すと、よりおいしい。」と書いてあるのでそうしてみます。

開栓時に香るオレンジジュース感。
三ツ矢サイダー感はありません。オレンジジュースを開栓したときと同じ。

一口飲むと感じる濃いオレンジジュース+炭酸水。
オレンジジュースに炭酸水を混ぜました感が強いです。
微炭酸であくまでもメインのオレンジを前に出していますね。

オレンジ特有の苦味もあり、オレンジらしさも出ています。

原材料名は、オレンジ、炭酸、香料のみ。
飲料の名称はオレンジジュース(濃縮還元・炭酸ガス入り)なのでこれはもうオレンジジュースということでしょう。

3. 最後に

今回は、セブン&アイ限定の三ツ矢100%オレンジサイダーを飲んでみました。
濃縮還元の炭酸飲料が市場に投入されて、なかなかの存在感を出しています。

セブン&アイ限定というのがかなり勿体無いですね。
みなさんも飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
三ツ矢100%オレンジサイダー|セブン‐イレブン~近くて便利~

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら