「ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく」を飲んでみた

mituyahassaku_201601

ごきげんよう

今回は、「ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく」を飲んでみました。

1. ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさくとは

アサヒ飲料が販売する「三ツ矢」ブランドの炭酸飲料。
また、「ぜいたく三ツ矢」という産地や品種にこだわったシリーズになります。

以前は青森県産のトキりんごの炭酸飲料を飲みました。

今回は、広島県産はっさくを使っており、甘みが強いとのこと。

2. 実際に飲んでみた

mituyahassaku_201601

開栓時に香るゆずのような柑橘系の香り。

一口飲むと感じる甘さの中に少しの苦味を伴ったさっぱりとした味。
きつくない適度な苦味です。

はっさくはミカン科ミカン属なのでミカンに近い味。
ですが少し苦味があり、パッケージにある「大人の柑橘」というのも頷けます。

原材料名は、砂糖類、はっさく果汁、酸味料など。
果汁10%未満。

適度な酸味と甘さ。苦さがあるので気分転換に良いですね。

3. 最後に

今回は、「ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく」を飲んでみました。
はっさくというこれまで食べたことが無かった果汁の飲料ですが、適度な甘さの中にある苦味が良かったです。

さっぱり気分で行きたいなら飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
ぜいたくな国産果汁炭酸「ぜいたく三ツ矢 広島県産はっさく」10月11日(火)新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら