電子コミックが借りて読める GEOからGEOマンガが出てた

Comic

ごきげんよう

皆さんマンガ読んでますか?
最近私は「爆球連発!!スーパービーダマン」を読んでいてところどころ見たことがあるので懐かしいなと感じています。

電子コミックって紙じゃないので場所は取らないけど、購入の形になるので一回読めば良い作品もそのまま残る。
Kindle Unlimitedもありますが作品は限定されていますね。
漫画喫茶みたいにどんどん読んで行くのも良いけどお店に行くとなると面倒。

さて、そろそろ電子書籍のレンタルは始まらないんでしょうかね。

Comic

そんな中、株式会社ゲオインタラクティブからゲオの213店舗で、電子コミックのレンタル事業「GEOマンガ」を開始しています。
公式サイトには一冊60円からであとは100円のものがありますね。

決済はお店のレジで現金で支払いが出来ます。
電子コミックを実店舗で扱うってのがちょっと変わった形ですが、新たに決済方法を作らなくても済むので良いですね。

レンタル期間は未開封で15日間。開封時は3時間の閲覧時間になっている。
例えば平日にレンタルしておいて週末に一気に読むという事も可能。

電子コミックのレンタルでしかも実店舗と絡めて進めているパターンはそうそう無いので、この「GEOマンガ」が気になりますね。
紙で持つ必要が無いので在庫も気にせず多くの人が読めます。

これはこれで電子書籍の新しい形かもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
GEOマンガ-電子貸本-|1冊3時間60円~

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら