三ツ矢×ヨーグルト風味の三ツ矢ヨーグルを飲んでみた

mituya_yogurt_201601

ごきげんよう

今回は、三ツ矢×ヨーグルト風味の三ツ矢ヨーグルを飲んでみました。

1. 三ツ矢ヨーグルとは

アサヒ飲料株式会社から販売している「三ツ矢」ブランドの飲料。
ヨーグルト風味の乳性炭酸飲料となっています。

他のメーカーでもヨーグルト味を出していたので三ツ矢ブランドらしく炭酸飲料にしたのかもしれませんね。
また、二度の発酵と二度のろ過で見た目は透明なのにヨーグルト感を出しているそう。

2. 実際に飲んでみた

mituya_yogurt_201601

開栓時に香る乳酸菌飲料感。
一口飲むと感じる三ツ矢サイダーと乳酸菌飲料のミックスのような味。

やはりヨーグルト風味ですね。味がその方面のものです。
だけど透明で炭酸も強い。
ヨーグルト風味だけど炭酸飲料のものが飲んでみたいとなればこれかなと。

また、他のメーカーの乳酸菌飲料に炭酸水を加えたらこうなるかもと思えてきてしまう味。
「三ツ矢」ブランドである必要があるかと言われると微妙ですが、これはこれで面白い。

原材料名は、砂糖類、乳清発酵液(乳成分を含む)、酸味料など。

ヨーグルトの味が前面に出ていますが、味はすっきりしていて、飲みやすい。

3. 最後に

今回は、三ツ矢×ヨーグルト風味の三ツ矢ヨーグルを飲んでみました。

確かにヨーグルト風味で炭酸でなかなか良いですね。
また見つけたら飲んでみようかなと思える炭酸飲料です。

それでは ごきげんよう

source:
中味も見た目もすっきりさわやか。透明なヨーグルト風味の乳性炭酸飲料|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら