新年のご挨拶と2017年の抱負

Sunrise

ごきげんよう

あけましておめでとうございます。
2017年が始まりました。
今年はアメリカ合衆国でドナルド・トランプ氏が新たに大統領に就任しますね。
他に何が起きるでしょうか。

そうそう、皆さんはお餅を食べたでしょうか。
喉に詰まらせないようをご注意ください。

去年は、至る所で人工知能(AI)と言われてきましたが、そろそろ落ち着くんじゃないかと思います。
必要に迫られてまた新たな何かが生まれるんでしょうかね。

今年も格安スマホ、MVNO関連は動くでしょうか。
去年は通話定額が多く出てきましたが、今年は何が動くのか気になりますね。
そういえば、去年の電力とガスの自由化はどうなったんでしょうか。
あまり大きな話題になったような覚えはありませんね。
まだまだ道半ば、今年は動きがあるでしょうか。期待します。

Sunrise

2017年の抱負

今年の抱負を書いておく。

・本を週1冊ペースで読み終える
 ※マンガを除く

10月頃から週1冊ペースで読めているのでなんとか続けたいところ。

・そろそろブログのレンタルサーバーをランクアップさせる

現在は月108円のサーバを使っているので少々遅いかなと感じます。
ただ、あまりPVは多くないので現状維持の状態。
転送量も上げていきたいので今年はもっとPVを増やしたい所。

・仕事とプライベート(ブログ含む)のバランスをとること

東京に戻り、ワークライフバランスが一気に崩れ気味。
毎日のブログ記事更新が滞っており、ネタがあるのに書けていないという良くない状態。
現在は火、木、土、日の更新をベースに動いているのでまずはここからはじめる。
ただし、何かイベント事や時間を確保出来ていないとすぐに滞る。
毎日更新していたときの時間配分を思い出したい。

・マインドフルネスストレス低減法を習慣化してみる

昨年知ったマインドフルネスストレス低減法。
ただ、タイミングを作れずなかなか出来ていないので今年は行う。行いたい。

以上が今年の抱負となる。
今年もよろしくお願いします。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら