『Welch’s』桃のにごりスパークリングを飲んでみた

welchsmomonigori_201701

ごきげんよう

今回は、Welch’s 桃のにごりスパークリングを飲んでみました。

1. Welch’s 桃のにごりスパークリングとは

アサヒ飲料株式会社から販売されている果汁ブランド「Welch’s」の名前を持つ炭酸飲料です。
現在は果汁率の高い果汁炭酸飲料が求められているようで、それにともなって桃の混濁果汁のみを使用しているとのこと。

Welch’s Gを思い出す製品ですね。グレープの次は桃でしょうか。

2. 実際に飲んでみた

welchsmomonigori_201701

果汁10%で内容量450ml。
果汁の割合ではWelch’s Gと同じようですね。

さて、飲んでみましょう。

開栓時に香る桃感。
なんだろう。みずみずしい桃の香りがする。

一口飲むと感じる桃果汁×炭酸水。
変な甘さは隠れていて、桃の味がメインに居続けている。
炭酸は弱めで味の邪魔をしない。

果汁ブランドを持っているからこそ、炭酸飲料でも美味しいものになっている例だなと感じます。

今回の製品も適度な炭酸で気分を変えられるので良いですね。

原材料名は果糖ぶどう糖液糖、もも、炭酸、酸味料など。

飲む前は「作られた」適当な桃の味だろうと思っていたんですが流石「Welch’s」といったところでしょうか。

3. 最後に

今回は、Welch’s 桃のにごりスパークリングを飲んでみました。
果汁ブランドの力を見ました。恐るべし。
弱めの炭酸で炭酸があまり好きじゃない人でも挑戦できます。

冬から春にかけてこの味は好まれるかもしれませんね。

気になったら飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
桃の旨味がぎゅっとつまった大人の果汁炭酸飲料「『Welch’s』桃のにごりスパークリング」12月13日(火)新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら