築地場外市場の丸武で焼きたて玉子焼を食べてみた

marutake_201601

ごきげんよう

今回は、築地場外市場の丸武で焼きたて玉子焼を食べてみた。

1. 丸武とは

築地場外市場にある玉子焼専門店です。
大正末期創業で80年以上の歴史があります。
演出家のテリー伊藤さんの実家でもあります。

都営大江戸線だと築地市場駅から少し歩くと場外市場に出てきて、通りを歩くとすぐ見つかります。
執筆時点でお隣は築地市場。邪魔にならないよう場外市場側へさっさと行きましょう。
朝8時ごろでも人がかなり多くいますね。

marutake_201601

2. 実際に食べてみた

marutake_201602

持ち帰り用とその場で食べる用は別の場所で売っており、焼きたては1つ100円。
お姉様が「はい、これ100円ね。どうぞ100円ね」と威勢が良い。
人々は立ち止まり、そこで買って食べる。

味は甘くて美味しい。小腹も満たせる。
厚みがあり、切って少しずつ食べるのが良い。
多いかなと思えるが、ぺろりと食べられる量になっている。
美味しければ持ち帰り用を買ってしまうそんな良い感じです。

魚介のイメージが強い築地場外市場ですが、それ以外にもあるので探してみると良さそうです。

3. 最後に

今回は、築地場外市場の丸武で焼きたて玉子焼を食べてみました。
やはり、知られていることとわかりやすい所にお店があるためか沢山の人が訪れています。

小腹を満たすのも良いので訪れてみると良いですよ。
朝早く築地場外市場に来た場合はまずは食べてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
築地玉子焼き職人の厚焼き玉子専門店なら丸武。

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら