音楽サービスのデータ通信量をカウントフリーに LINEモバイルの「MUSIC+プラン」

Music

ごきげんよう

スマホですることといえばSNSや音楽を聴いたり、電子書籍を読んだりしますね。
旅行中なら地図も使います。

色々使うからこそ月7GBなどのデータ通信量は増加を続け、大手キャリアでも月30GBのプランまで出てきました。
ひとりが使うには多いですね。
対して、カウントフリーという特定のサービスの通信をカウントしないサービスがあります。
通信の一部を見られるため良くないのですが、MVNOを中心に採用する事業者が増えています。

例えばLINEモバイルも自社のLINEや主要なSNSの通信をカウントフリーにしていますね。
さて、この流れはどこまで続くんでしょうか。

そんな中、LINEモバイルが音楽サービスのデータ通信量をカウントフリーにする「MUSIC+プラン」開始しています。
まずは同じLINEの名を持つ「LINE MUSIC」から対象となり、今後も対象を増やすとのこと。

料金はデータ通信専用(SMS付き)の3GBで月1,810円から。

Music

■「LINE MUSIC」カウントフリー対象範囲

・「ホーム」「カテゴリ」「検索」「マイミュージック」の各画面表示・利用

・音楽、音声の視聴

・オフライン再生のための音源保存(楽曲のダウンロード)

基本的な使用の場合はカウントフリーになるようですが、「ストリーミング音量設定」を「音質-高」にして長時間使用した場合は制限もありうるとのこと。データ通信が多いからこその制限ですね。

なお、最後に忘れてわいけない「LINE MUSIC」そのものの話ですが、
今回のプランの他にしっかり利用料金がかかります。ご注意を。

本気で使うならWiMAXとかになるんでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
【LINEモバイル】音楽聴き放題+主要SNS使い放題の新プラン「MUSIC+プラン」が登場 | LINE Corporation | ニュース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら