AndroidのEvernoteが恐ろしく電池を食うので対策してみた

evernote_201701

ごきげんよう

今回は、AndroidのEvernoteが暴走して恐ろしく電池を食うので対策してみました。

1. それは発熱から発覚する異常

私が使っているNexus6。最近異様に電池持ちが悪いなと感じていました。端末が何故か発熱しています。
平日はずっと電源を入れているわけではなく朝や昼、夜の時間帯だけ。あとは外出時です。
しかし、何故かそれでも気がついたら電池が急激に減っていきます。

最近OSのアップデート(正確にはセキュリティ関連だと思いますが)のせいだろうかと考えますがそれ関連の情報は見当たらないようです。
そこで電池消費の割合をスマホの設定画面から見てみました。

2. 驚愕の電池消費割合

evernote_201701

電池消費の割合はいつも見るものとは全く違う状態でした。
まさかのEvernoteが電池消費の約2割に達しています。バージョンは2017年1月24日段階のもののようです。
ずっと使っている訳ではないのに何故かこの消費。変なプロセスでも生きているのかと再起動してみましたが変わりません。

同期タイミングを1日1回にしましたが変わりません。

これは仕方がないと再インストールしてみました。
すると、ウソのように発熱や異常な電力消費は落ち着きました。

evernote_201702

やっと画面やセルフスタンバイが電力消費上位に返り咲きました。
これでなんとかなったようです。
良かった良かった。

3. 最後に

今回は、AndroidのEvernoteが暴走して恐ろしく電池を食うので対策してみました。
最終的には再インストールという方法でしか復活出来ませんでした。

異常な電力消費を確認したら念のため再インストールを試してみてはいかがでしょうか。
アップデートの中で何か問題が起きているかもしれませんね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら