ドン・キホーテの配達サービス「majica Premium Now」は「今すぐ欲しい」の今ある形

Transporter

ごきげんよう

皆さん買い物は何処でされますか?
家の近くのスーパー、ネットスーパー、通販サイトなど色々選択肢がありますよね。
Amazonもプライム会員限定でPrime Nowという一時間や二時間での配達をしてくれるサービスがあります。

そういえば楽天は最短20分からの即時配送サービス「楽びん!」というのをやっていましたね。

多くの方が通販サイトに実店舗並の利便性を要求し始めている気がします。
この流れはどこまで続くのでしょうか。

Transporter

そんな中、株式会社ドン・キホーテは、最短58分以内の配達サービス「majica Premium Now(マジカプレミアムナウ)」を提供開始しています。
マジでプレミアムなナウですね。何を言っているかわかりませんが、そういうことです。

既にドン・キホーテは「majica Premium」というサービス向上のためのブランドを提供しています。
既に訪日外国人向けに各国自宅に商品配送する「majica Premium Global」をやっていますが、今回は国内の日本人向けサービス。

専用サイトで注文した商品を配達先の最寄り店舗から最短58分以内で配達するという実店舗×通販サイトのあわせ技となっています。
まずはMEGAドン・キホーテ大森山王店(東京都大田区)を最初の店舗として順次拡大するとのこと。

通販サイトの買い物が増えたゆえに再配達が急増している今日このごろ。
更に短時間での買い物・配達というのは「今すぐ欲しい」の成れの果てでしょうか。

この先にどうなっていくのか。更なる再配達の増加につながるのか。
動きに注意したいと思います。

それでは ごきげんよう

source:
ドン・キホーテグループプレミアムサービス第2弾 2017年2月22日(水)「majica Premium Now」開始!~店舗を拠点とする“最短58分以内”の配達サービススタート!~ – 170206_qepI6.pdf

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら