桃の甘さ推し! カルピスソーダ 白桃を飲んでみた

calpissoda_hakutou_201701

ごきげんよう

今回は、桃の甘さ推しのカルピスソーダ 白桃を飲んでみました。

1. カルピスソーダ 白桃とは

アサヒ飲料株式会社が販売するカルピスソーダのフレーバーを加えた炭酸飲料です。

以前は濃いめでカルピス感を出していましたが今回は白桃です。
この時期は桃関連炭酸飲料が多い気がしますが気のせいでしょうか。
今回の製品は「カルピス」に国産の白桃果汁を加えたものです。どちらの国産かわかりません。

2. 実際に飲んでみた

calpissoda_hakutou_201701

白桃なのでいつもの液体の白さが違和感なく感じられる。
ちょっと白桃なので色がついてるかなと思う程度。淡い色合いです。

開栓時に感じる桃と炭酸のしゅわしゅわ感。
一口飲むと感じる炭酸の中に淡く感じる桃とカルピス感。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、もも果汁、脱脂粉乳、乳酸菌飲料など。
果汁は1%です。

味は桃全面推しではなくやはりカルピス感が微かにあるという形ですね。
このフレーバーのシリーズはそのフレーバー推しなのでこんな構成でしょう。
桃なのでなんというか冬とも秋とも違う。みずみずしい感じで春から初夏を先取りしたような気持ちになります。

桃を感じるならこれも良いですね。
ただし、もう少し果汁割合が欲しいところ。

3. 最後に

今回は、桃の甘さ推しのカルピスソーダ 白桃を飲んでみました。

果汁割合は低いですが、桃感が出ており、炭酸飲料としては良さそうです。
春限定ということなので気になる方は飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
春のおとずれを感じさせる、ほどよい甘みとやわらかな味わい「『カルピスソーダ』白桃」2017年1月24日(火)新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら