2つの食感! 明治の「torotto(トロット)ショコラ」を食べてみた

torotto_201701

ごきげんよう

今回は、明治の「torotto(トロット)ショコラ」を食べて2つの食感を感じてみました。

1. torotto(トロット)ショコラとは

明治から販売されているチョコ系お菓子です。
「トロット」シリーズと呼ばれ、色々な味が出ているようです。

サクッと焼き上げたチョコレートの中に濃厚な味わいのクリームを入れた、2つの食感が楽しめる「トロット」シリーズ

ということで、チョコのサクッと感ととろ〜り感を味わいたいと思います。

2. 実際に食べてみた

torotto_201701

見た目はチョコ感のある渋いお姿。何やらサイコロ感を出しています。

torotto_201702

開封してみると、よく見たらサイコロというよりキャラメル的な形。
パッケージからはほぼサイコロの形だと勝手に思ってましたがちょっと違いました。
持つと固めですね。「サクッ」って感じの固さよりももっと固め。
9個入りです。

食べてみますと、チョココーティングのお菓子らしく適度な歯ごたえがあります。
中の柔らかめのチョコとの差が良い感じですね。ただし、中はとろ〜りな感じではない。
また、外は板チョコに近い固さ。
2つの食感があることは確かですが、感じ方はそれぞれかもしれません。

食べた時期が冬なので全体的な固いのかなぁと感じますが、夏だと今度は溶けて大変な事になりそうです。
一口チョコとは違う食感を楽しみたいなら良さそうですね。

3. 最後に

今回は、明治の「torotto(トロット)ショコラ」を食べて2つの食感を感じてみました。

適度な歯ごたえとチョコの甘さがあります。
板チョコほど重くなく、チョコスナックよりは重めなチョコ菓子。
そんな中間のお菓子が欲しい場合は選んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら