みずほ銀行LINE公式アカウントで宝くじ当せん番号が照会できるってよ

Lottery

ごきげんよう

皆さん宝くじはやってますか。
昔一時期ちょっとだけやってたことありますが、確率的に相当低いのでやめました。
今でも年末年始や毎週のロト6など宝くじはいっぱいです。
宝くじは宝くじという夢を買っているんです!

ただ、宝くじの当選番号っていちいちウェブサイトに見に行くにも面倒ですよね。
年末年始の宝くじなら新聞に載っているようですが、毎週のロト系ともなれば自分で探さなければなりません。
いちいちウェブサイトにいって対象を選択してと手順が面倒です。
どうにかならないものでしょうか。

Lottery

そんな中、みずほ銀行のLINE公式アカウント上で各種宝くじの当せん番号照会ができるようになっています。
みずほ銀行のLINE公式アカウントを友だち登録して「宝くじ」とメッセージを送信し、対象の宝くじを画面上で選択すると当せん番号が確認可能。
そこからリンクでみずほ銀行の詳しいページに遷移できます。

最近ではヤマト運輸がLINEアカウント上で荷物お届け予定や不在連絡の通知、受取設定などが可能になっています。
同様にみずほ銀行のLINEアカウントでも提供サービスの関連情報をLINE経由で提供することでユーザーの利便性向上をしていますね。

因みにみずほ銀行のアカウントではこの他にLINEスタンプで照会結果が確認できる「LINEでかんたん残高照会」というサービスも提供しています。
LINEスタンプで残高等が照会できるなんてなんて斬新なんでしょうか。

ある程度大きくなったLINEもインフラ化していっているんですね。

それでは ごきげんよう

source:
みずほ銀行 : みずほ銀行LINE公式アカウントのべんりなサービスをご紹介

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら