栃木県益子町にある長豊陶苑(ちょうほうとうえん)で大きなジョッキを買ってみた

chouhoutouen_201701

ごきげんよう

今回は、栃木県益子町にある長豊陶苑(ちょうほうとうえん)で大きなジョッキを買ってみました。

1. 長豊陶苑とは

栃木県益子町にある陶器販売をするお店。
城内坂の南側に位置し、益子焼&カフェ 壷々炉(こころ)のすぐそばにあります。

今回はここで大きなジョッキを買ってみたので紹介します。
因みに長豊陶苑について益子町の公式サイトにも店名はあるものの説明はなく謎に包まれたお店です。
ただ、いたって普通でした。良さそうな陶器があれば購入という流れですね。

chouhoutouen_201701

2. 大きなジョッキを買ってみた

以前使っていた益子焼のジョッキが割れてしまったので今回購入してみました。

前回のジョッキは上記記事より。

chouhoutouen_201702

今回は長豊陶苑で探してきました。
大きく、見た目ほど重くないです。これで500mlぐらい入るのなら良いですね。
夏の暑い時期に麦茶や炭酸飲料、ビールなどをジョッキに注いで飲めます。
お値段も2,000円ぐらいなので大きさの割に見た目シンプルですがまぁまぁですね。

3. 最後に

今回は、栃木県益子町にある長豊陶苑(ちょうほうとうえん)で大きなジョッキを買ってみました。
ビールジョッキは確かに需要がありそうで、以前は無かったですが今回は大きいジョッキが沢山ありました。
色々と作られているようですね。

大きめの益子焼のジョッキで夏を乗り切ってみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
益子町観光協会のホームページです

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら