築地場外市場の丸武で厚焼玉子(大)を買って食べてみた

marutake_201701

ごきげんよう

今回は、築地場外市場の丸武で厚焼玉子(大)を買って食べてみました。

1. 丸武とは

築地場外市場にある玉子焼専門店です。
大正末期創業で80年以上の歴史があります。

前回、100円でその場で食べてみましたが、今回は持ち帰りです。
その場で食べる方はやはり多い印象ですが、持ち帰りは時間帯が朝早かったためかあまり人は居ません。
既に出来上がった玉子焼の箱が並んでいました。
今回はお土産として玉子焼を買ってみました。

marutake_201701

2. 厚焼玉子(大)を買ってみた

玉子焼は一番スタンダードと思われる厚焼玉子(大)を選択。

丸武の定番商品|築地玉子焼き職人の厚焼き玉子専門店なら丸武。

写真で見てもその場で見ても貫禄がありますね。
開けてみるとそのまま玉子焼が入ってます。
何かビニールに包まれているわけではなくそのまま箱に入っているので逆さにしたり縦にしたりは止めておいたほうが良いです。

執筆した時期なら3時間くらい持ち運んでもなんとかなるらしいです。
その後は冷蔵庫に入れてくださいと言われました。
夏になるともっと持ち運び時間が短いと思いますのでお店の方に相談しましょう。

marutake_201702

味はやはり、甘くて美味しい。
適度な甘さと厚さ。さすが厚焼玉子。
大きいので思い思いの厚さに切って食べられます。
至福の時といったところでしょうか。

3. 最後に

今回は、築地場外市場の丸武で厚焼玉子(大)を買って食べてみました。
お土産に良い厚焼玉子。持ち運びには注意が必要ですが、甘くて美味しい玉子焼が食べられます。

皆さんも築地場外市場を訪れた際はその場で食べるも良し、お土産に買うも良しです。

それでは ごきげんよう

source:
築地玉子焼き職人の厚焼き玉子専門店なら丸武。

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら