栃木県さくら市にあるかんぽの宿 栃木喜連川温泉で温泉を楽しんでみた

kanpo_kituregawa_201701

ごきげんよう

今回は、栃木県さくら市にあるかんぽの宿 栃木喜連川温泉で温泉を楽しんでみました。

1. かんぽの宿 栃木喜連川温泉とは

栃木県さくら市にあるかんぽの宿です。
喜連川温泉という「日本三大美肌の湯」を楽しめます。

古い感じの町並みを通り抜け、山を登るとかんぽの宿 栃木喜連川温泉が現れます。

日帰りでも楽しめるので入り口入って左で受付。1階奥に温泉があります。
そばに休憩室あり。時間まで待てますし、温泉に入ったあとも休憩できます。

kanpo_kituregawa_201701

2. 温泉に入ってみた

温泉は「日本三大美肌の湯」と称される天然温泉。
朝10時30分から入れます。
大浴場には大浴槽と超音波、寝湯、打たせ湯、歩行湯と露天風呂があります。

美肌の湯と言われるだけに肌はつるつる、体はポカポカします。
寝湯は本当に寝たまま湯って感じですね。のぼせない程度に寝ましょう。
超音波も体のこりに良さそうですからね。私も必ず肩と腰にやってます。

神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病 等

適応症(浴用)として色々ありますね。特に〜痛となるものは良さそうです。

kanpo_kituregawa_201702

3. 最後に

今回は、栃木県さくら市にあるかんぽの宿 栃木喜連川温泉で温泉を楽しんでみました。

喜連川といれば「びゅうフォレスト喜連川」といって街づくりをしていて、温泉も楽しめる住宅がありますね。
気になる方は見てみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
[公式]さくら市のホテル・温泉 | かんぽの宿 栃木喜連川温泉

JRの街 | びゅうフォレスト喜連川One’sOne’s | JR東日本の街-2016年秋より新街区好評分譲中

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら