メロン推し! 特産三ツ矢 北海道産らいでんメロンを飲んでみた

tokusan_mituya_raiden_201701

ごきげんよう

今回は、メロン推しの特産三ツ矢 北海道産らいでんメロンを飲んでみました。

1. 特産三ツ矢 北海道産らいでんメロンとは

アサヒ飲料株式会社が発売した「三ツ矢」ブランドかつ「特産三ツ矢」という日本各地の特産果実を使用したシリーズ商品です。
今回は、メロン生産地である北海道の独自ブランド「らいでんメロン」の果汁のみを使用しています。
このシリーズで使われている容器である「フルーツボトル」が今回も使われています。

前回は「特産三ツ矢 愛媛県産清見(きよみ)」で、柑橘系を感じました。
今回はメロンなので甘さが強いと思いますがどうでしょうか。

2. 実際に飲んでみた

tokusan_mituya_raiden_201701

見た目から既にメロン感が強いのはこの「特産三ツ矢」シリーズの特徴。

開栓時に香るメロン感。香りから既にメロン推しです。

一口飲んで感じるメロンの甘さ推し。
メロン果汁を炭酸水で割ったような感じで、確かに公式にある「らいでんメロンの実をほおばったような」というのは言いたいことが分かります。

甘さが強すぎず、メロンってこんな味だというものをそのまま飲料にした感じがしますね。
さらに、鼻から抜けるメロンの香りが良いです。
飲み進めると後味に残るメロン感。うん、メロン果汁を頂いている感じがしてきます。
だけど、果汁1%で容量は460mlなんです。

果汁1%でここまでメロン感を出すのかと思いましたが、過去に無果汁の「ファミリーマートコレクション 香る炭酸水 巨峰の香り」を飲んで感動したのでやろうと思えば出来るらしいですね。
メロンを液体にして良いところだけまとめましたという飲料です。

原材料名は、砂糖類、メロン果汁、炭酸など。

デザート感覚でメロンを感じられるので良いですよ。
これはリラックスしている時に飲む飲料だなと感じました。
食事とは合わせにくいかもしれません。

3. 最後に

今回は、メロン推しの特産三ツ矢 北海道産らいでんメロンを飲んでみました。
本当にメロン推しで、メロン果汁×炭酸水かと思えるほど。

デザート感覚で飲んでみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン」新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら