キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピールを飲んでみた

gogotea_teasoda_201701

ごきげんよう

今回は、キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピールを飲んでみました。

1. 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピールとは

キリンビバレッジ株式会社が発売した午後の紅茶ブランドの炭酸飲料です。
紅茶に、グレープフルーツとレモン果汁を加えることで大人の気分転換ができるようにしているそう。

これまでの午後の紅茶ブランドの炭酸飲料というと子供っぽいというかディズニー推ししすぎた感があるので飲料そのもので気分転換は出来たかもしれませんが、見た目が気分転換出来ない状態でした。

今回は飲料そのものを大人向けにしてきたようです。

2. 実際に飲んでみた

gogotea_teasoda_201701

色は同じブランドのストレートティーより薄めな感じがします。

開栓時に香る紅茶と柑橘系の香り。
これがグレープフルーツとレモンピールの力か。

一口飲んで感じる甘くて少し酸っぱくて炭酸な紅茶。
炭酸飲料というと甘さを追求しがちですが、この飲料は適度な甘さにしつつも酸味を伴ったさっぱりした飲料です。

原材料名は、果汁(グレープフルーツ、レモン)、砂糖(てんさい糖(国産))、レモンピールペースト、紅茶など。
果汁10%未満。

見た目の色が薄めなので紅茶は少ないかなと思いましたが、材料の一番目は果汁という。
また、見た目はカラメル色素で調整されているようです。紅茶はあまり入っていないようですね。
甘味料も入っています。

ただ、国産てんさい糖を使っているということで適度な甘さを演出しているようです。

適度な甘さでさっぱり気分転換可能な商品ですね

3. 最後に

今回は、キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピールを飲んでみました。
紅茶の炭酸飲料は甘いという印象でしたが、適度な甘さになった紅茶炭酸飲料です。

夏の気分転換に、よく冷やして飲むと良さそうですね。

それでは ごきげんよう

source:
「キリン 午後の紅茶 TEA SODA グレープフルーツ&レモンピール」7月11日(火)新発売|2017年|ニュースリリース|キリン

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら