ファミマ系限定のカナダドライ フルーツジンジャーエール オレンジを飲んでみた

canadadry_orange_201701

ごきげんよう

今回は、ファミマ系限定のカナダドライ フルーツジンジャーエール オレンジを飲んでみました。

1. カナダドライ フルーツジンジャーエール オレンジとは

カナダドライブランドの炭酸飲料で、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定でかつ数量限定になっています。

以前も限定の商品が出ており、今回はオレンジを使った炭酸飲料となっています。
果汁が3%で、開栓前から少し内容量が少ないように見えるのは490mlだからです。

2. 実際に飲んでみた

canadadry_orange_201701

開栓時に香るオレンジ感。

一口飲んで感じるオレンジ炭酸飲料。
カナダドライが加わったことによる味の変化が分からず、適度なオレンジ炭酸飲料という感じに仕上がっています。

こういった既存ブランドに乗っかる形で出している炭酸飲料というのは元の味の存在感が薄く居ても居なくても変わらないような状態です。
今回もカナダドライである必要があるのかわかりません。

単純に、単体のオレンジ炭酸飲料と思えばそれらしく見えます。
もちろん、果汁100%の炭酸飲料とはまた別のお味ですね。

去年はグレープフルーツを出して、今年は同じような時期にオレンジを出したので、夏を柑橘系でさっぱり乗り越えようといった事でしょう。
オレンジ炭酸飲料なら他のものを飲んでも良さそうです。

3. 最後に

今回は、ファミマ系限定のカナダドライ フルーツジンジャーエール オレンジを飲んでみました。
セブン&アイ限定でオレンジの炭酸飲料を色々出ているからこそファミリーマート側もどうにか新商品と思ったのかもしれません。

ファミリーマートさんの今後の動きに乞うご期待。

それでは ごきげんよう

source:
カナダドライ フルーツジンジャーエール オレンジ |商品情報|ファミリーマート

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら