レモンを感じる レモンスカッシュ大人の味を飲んでみた

lemon_squash_201701

ごきげんよう

今回は、レモンを感じる レモンスカッシュ大人の味を飲んでみました。

1. レモンスカッシュ大人の味とは

不二家のロングセラーブランド「レモンスカッシュ」を夏限定で大人の味に仕上げたものです。
果汁をアップしたとのこと。夏といえばレモンなのでしょうか。
オレンジの炭酸飲料が出てきているので酸味のある柑橘系飲料が夏に好まれるのかもしれません。

2. 実際に飲んでみた

lemon_squash_201701

開栓時に微かに香るレモン感。レモン全面推ししてないですね。

一口飲んで感じる炭酸とレモン。
レモンの酸味が残り、さっぱりとした気分に。

シチリア産レモン果汁10%で人工甘味料不使用。
レモンの味が残るので大人の味といえばそうですね。

原材料名は、果糖ぶどう糖液糖、レモン、炭酸、香料、酸味料のみ。

潔いと見るべきか。変なものが入っていないと見るべきか。
大人と書いてありますが、背伸びしたい人たちにも良さそうな味です。
適度な酸味でさっぱり気分転換できます。

これは夏にオススメですね。

「もっとレモンな飲み心地」というパッケージには確かにと感じてしまいます。

ただし、通常のレモンスカッシュが果汁10%未満に対してこれは果汁10%です。そんなに変わるものなのか。
パッケージに惑わされているのではないかと考えてしまうこともあります。

3. 最後に

今回は、レモンを感じる レモンスカッシュ大人の味を飲んでみました。
大人の味かは分かりませんが、酸味でさっぱり夏の炭酸飲料として良さそうですね。

夏は柑橘系炭酸飲料を飲もうといったところでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
レモンスカッシュ大人の味(500ml PET)|レモンスカッシュ|ドリンク・アイス|お菓子・ドリンク|株式会社不二家

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら