夜活動する方が得をする nuroモバイルの時間プラン深夜割

Phone

ごきげんよう

皆さん月にどのくらいネットの通信を行っているでしょうか。
光回線だから気にしない方やWiMAXやその他モバイルルータを使っている方は使いすぎの速度制限を気にしているかもしれません。
私も交通機関等のWi-Fiスポットを活用しつつ家では抑えた料金のルータを使ってます。
YouTubeなど動画を見続けないなら通信量も多くないので良いですね。

ただし、ゲームや動画視聴、Spotify等のストリーミング系音楽となるとどんどん通信量を消費します。
WiMAXを使ってる方はガンガン使っていると思うので気がつけば数十GBになるのは良くあることでしょう。
ただ、使う時間帯は限られてくる。それにあったサービスというのは無いものでしょうか。

Phone

そんな中、nuroモバイルでは「時間プラン」を出しており、毎日5時間まで高速通信のプラン(5時間/日)に加えて今回深夜割を出しています。

前者の毎日5時間まで高速通信は「5時間プラン」として既に提供しています。
今回の深夜割は1:00~6:00の深夜5時間が速度制限無く使えるもの。
毎日5時間は月額2,500円かかりますが、深夜割は月額1,500円となっています。利用者が多くないと思いますのでお安いのかもしれません。

どちらも時間を過ぎたら200Kbpsの低速通信に切り替わります。
夜、主に活動される方は深夜割を。時間関係なく毎日5時間を高速通信で使いたい方は「5時間/日」のプランを選択したほうが良いです。

速度面では使い放題と考えれば気になりますが、使う時間が分散していればある程度快適になるのかもしれません。

それでは ごきげんよう

source:
時間プラン | nuroモバイル

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら