沖縄県宜野湾市にあるジェラート専門店「La Vous(ラボウス)」でジェラートを食べてみた

lavous_201701

ごきげんよう

今回は、沖縄県宜野湾市にあるジェラート専門店「La Vous(ラボウス)」でジェラートを食べてみました。

1. La Vous(ラボウス)とは

ジェラート界のお二人が沖縄の素材を使って作ったジェラート(やんばるジェラート)のお店です。
一人は2015年日本ジェラートマエストロコンテストで優勝した柴野大造さんでこのお店をプロデュースしてます。
もう一人、その弟子の米盛勝也さんがこのラボウス沖縄店の店長となります。

場所は沖縄県宜野湾市なんですが、那覇空港から向かうと30分程度。
行く方は1回は迷う事を覚悟ください。
必ずナビを使って行きましょう。
国道330号線をまっすぐで良いんですが、近づいたら左折で細い橋を渡って更に右折してと八の字のような動きをしないとたどり着けません。
もうこれは行ってみないと分からないです。

行ってみましょう。行けば分かるさ。

たどり着いたらそんな気持ちになると思います。そういう場所です。

lavous_201701

訪れようとする方全員が「La Vous(ラボウス)」という名を見つけられることを願います。
かわいい見た目のお店ですよ。
ジェラートだけでなくマカロンの専門店のようです。

2. やんばるジェラートを食べてみた

さて、実際に店内に入ってみました。

lavous_201702

全体的にかわいい感じのお店です。

さて、やんばるジェラートを選んでいきましょう。
今回は2種類をカップで選んでみました。もちろん、コーンもあります。

lavous_201703

今帰仁スイカと勝山シークワーサーです。
そして、一口ほどの紅芋。伊江島産の紅芋だそうです。

夏の暑い時期だったので、どんどん溶けてくるので垂れないよう周りから攻めます。
スイカの甘さとシークワーサーの酸味のさっぱり感。この組み合わせは良いですね。
直感で選びましたが正解でした。

こういう時、カップだと面積があるのでよいです。
もちろん、コーンも模様が良いのでおすすめですね。好きな方を選びましょう。

3. 最後に

今回は、沖縄県宜野湾市にあるジェラート専門店「La Vous(ラボウス)」でジェラートを食べてみました。

夏の暑い時期に食べるジェラートは最高ですね。しかも沖縄の素材のジェラートですよ。
たどり着くには少々面倒ですが、訪れてみてはいかがでしょうか。

それでは ごきげんよう

source:
yanbarugelato

La Vous – ホーム | Facebook

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら