沖縄県南城市奥武島にある中本鮮魚てんぷら店でてんぷらを食べてみた

nakamotosengyoten_201701

ごきげんよう

今回は、沖縄県南城市奥武島にある中本鮮魚てんぷら店でてんぷらを食べてみました。

1. 中本鮮魚てんぷら店とは

沖縄県南城市の奥武島にあるてんぷらが購入できるお店です。
那覇空港から車で40分程度の場所にあり、沖縄本島南部です。

奥武島は橋で繋がっているので車でそのまま行けます。
目の前に「てんぷら」の文字が見えたら到着。
橋を渡って右折してすぐの場所に駐車場がありますのでこちらで停めましょう。

nakamotosengyoten_201701

2. 実際に買って食べてみた

私が行った時は、10:30時点で既に10人以上が並んでました。
お店には色々な方のサインも飾ってありました。大人気ですね。
てんぷらはその場の注文用紙に数を記載するスタイルです。
てんぷらメインですが、あげパンも売ってます。

さかなやもずく、もちもちポテト、エビ天ぷら、うずら卵フライを今回は選びました。
これ以外にもあります。種類があるので迷いますね。

用紙を渡してお金を払えば、お店の方が白い袋に順に入れてくれます。

nakamotosengyoten_201702

さて、実際に食べてみましょう。
袋を広げたときに広がるてんぷらのいい香り。
期待感が高まります。

まずはさかなを食べてみます。
一口食べるとカリッとしていて、「さかな」なのに鶏もも肉みたいな味わい。
自然と「うまい」と言ってしまう。笑顔になれるてんぷらですね。
迷った時はまずはこれを選びましょう。おすすめします。

次に、うずら卵フライを食べてみます。
柔らかいですね。揚げ方に何か隠されているんでしょうか。卵とフライが一体化してます。

次に、もずくを食べてみます。
噛むほどにもずくの香りがふわっと口の中に広がります。もちもち食感です。
意外とボリュームもあります。

次にもちもちポテトを食べてみます。
モチモチとちょっと塩が付いてるのかいい味出してます。
ポテトでもちもちです。もずくとは別のもちもち感。

次にエビ天ぷらを食べてみます。
エビがぷりぷりしてて美味しいですね。
さかなとともに安定の美味しさだと思います。

幾つか食べましたが、迷ったらさかなとエビ天ぷらを選びましょうそうしましょう。
2、3個食べたらお腹いっぱいです。

3. 最後に

今回は、沖縄県南城市奥武島にある中本鮮魚てんぷら店でてんぷらを食べてみました。

複数人で訪れた場合は色々種類を買ってみて楽しみましょう。
ちょっと遠いけど行ってみる価値はありますよ。

それでは ごきげんよう

source:
奥武島のてんぷら屋|中本鮮魚てんぷら店

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら