5分かけ放題は標準になっていくのか 楽天モバイルの「スーパーホーダイ」

Call

ごきげんよう

スマホライフ楽しんでますか。当ブログの読者はiPhoneユーザー多めらしいです。私はAndroid派ですけどね。

さて、現在大手キャリアもMVNOもサービスの強みを活かしてユーザーを取り込もうとしてます。
スマホ・携帯電話界隈を見渡してみれば音声通話定額は5分かけ放題、10分かけ放題、24時間かけ放題と色々です。
加えてデータ通信量も細かく設定されてます。
段階的に増加していくものから一定数(例えば5GBとか)のものまで。
因みに段階的に増加していくものは割高ですね。当たり前ですけど。

なんというかプランの複雑さは大手キャリアもMVNOもあまり変わらなくなってきたような気がします。

そんな中で楽天モバイルでは通信、通話、端末料金を合わせた「コミコミプラン」というのがありました。
出来るだけ選ぶ内容を少なくする形ですね。人間は候補がありすぎると選べないらしいですから。
ただ、端末が限定されていたりと制限がありました。
どうにか制限無しには出来ないものでしょうかね。

Call

そんな中、楽天株式会社の「楽天モバイル」にて料金プラン「スーパーホーダイ」の受付を開始すると発表しています。
開始は9月1日から。

この「スーパーホーダイ」では5分かけ放題が回数無制限に加えて、低速通信時も通信速度最大1Mbpsという速度を出すことが可能になっています。
高速通信容量は2GBのプランS、6GBのプランM、14GBのプランLの3つです。

プランSだと月2,980円で、楽天会員だと1年目の料金が1,000円割引となるそうです。

合わせて、長期優待ボーナスという最低利用期間を予め決定することで期間により端末代割引が受けられます。
因みにSIM単体でも「楽天スーパーポイント」が付与されるようなので長く使うと決めていればお得ですね。
二年縛りのようなものになりますが、自ら最低利用期間を決定できる点は大手キャリアとは異なるかなと思います。
自分で決めたんだからきっちり約束を果たそうそうしよう。

本プラン登場により「コミコミプラン」は新規受付を終了。

プラン単純化とかけ放題によってライトな使い方をする方々にとっては「丁度よい」というのが得られるのかも知れません。
新しく契約となればこういった全部入りのほうが安心できそうです。
私もかけ放題を魅力だなと思っているので、5分から更に10分とか伸びだしたら更に魅力的になっていくでしょう。

それでは ごきげんよう

source:
楽天モバイル: 新料金プラン「スーパーホーダイ」9/1お申し込み受付開始

楽天株式会社:  楽天モバイル、新料金プラン「スーパーホーダイ」を提供開始 | ニュース

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら