飲めば梨で満たされる 特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨を飲んでみた

tokusanmituya20thnashi_201701

ごきげんよう

今回は、飲めば梨で満たされる 特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨を飲んでみました。

1. 特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨とは

アサヒ飲料株式会社が発売した三ツ矢ブランドの炭酸飲料です。
その中でも日本各地の特産果実を使った特産三ツ矢シリーズの商品です。
既に「特産三ツ矢 愛媛県産清見(きよみ)」や「特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン」を同シリーズで出しています。

そして、今回は梨の中でもみずみずしく多汁な鳥取県産の二十世紀梨の炭酸飲料です。

2. 実際に飲んでみた

tokusanmituya20thnashi_201701

このシリーズで定番となっているフルーツボトル。ナイス曲線美。

開栓時にプシュっと広がる梨の香り。
飲み口に口を近づけると更に香る梨感。
最初から高まる期待。

一口飲んで感じる梨の果汁と炭酸水を割ったような梨感のある味
後味に残る梨感は良いですね。すごく梨食べている感じの味です。
鼻を抜ける梨の香りが良くできてます。

これは梨が感じられますね。こりゃ本当に凄い。

内容量460ml。果汁1%。
原材料名は、砂糖類(果糖ぶどう糖液糖、砂糖)、日本なし果汁、炭酸など。

果汁1%でこの味かという気持ち。
ただ、過去に無果汁で巨峰を再現したものもあるので難しいかもしれませんが不可能ではないといったところでしょうか。

前回の「特産三ツ矢 北海道産らいでんメロン」でもメロン果汁を炭酸水で割ったような味だったので、果汁1%で果実感を出すというシリーズになっていきそうです。
無果汁ではないその優しさプライスレス。

3. 最後に

今回は、飲めば梨で満たされる 特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨を飲んでみました。
飲んだら本当に梨で満たされました。これは良い味です。
この「特産三ツ矢」の次回商品が気になりますね。

それでは ごきげんよう

source:
日本生まれの炭酸飲料「三ツ矢」ブランドから厳選した日本の“特産”果実を使用した炭酸飲料「特産三ツ矢 鳥取県産二十世紀梨」8月29日(火)新発売!|アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら