TSUTAYAでスマホもおためしレンタルを トーンモバイルから

Call

ごきげんよう

今回は、TSUTAYAでトーンモバイルのスマホがおためしレンタル出来るようなのでまとめておく。

1. トーンモバイルのおためしレンタル

トーンモバイルはカルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社のグループに属する格安スマホを扱う企業。
Web上やTSUTAYAを経由した格安スマホの提供を行っている。

過去に書いていますが、その後、子供向け、シニア向けに特化し扱いやすいスマホを追求しているように感じます。

今回、TSUTAYAの店舗にて「おためしレンタル」としてスマホのレンタルが出来るということで、12月上旬より順次サービス開始予定としていつつも、7泊8日の無料おためしが可能です。
なんてTSUTAYAっぽいんだろうか。
レンタル料金や通信料は一切かからないとのこと。

レンタル機能付きのTカードと本人確認書類さえあれば借りられるようです。

※おためしレンタルのご利用は18歳以上の方に限ります。
※ご返却予定日までに返却がない場合、1日あたり250円(税抜)の追加料金をお支払いいただきます。
※万が一、レンタル品を破損又は紛失された場合は違約金をご負担いただきます。

注意事項はいくつかありますね。
利用にはご注意を。

Call

2. わたしが考えたこと

スマホのレンタルというのは以前からありますが、どちらかというと法人向けといった方面のレンタルになっています。
なので、個人ユーザー向けスマホレンタルというとなかなか見ないので新鮮ですね。
しかも、DVDやCDレンタルをしてきた企業のノウハウが全投入されている感が強いですね。

レンタル機能付きのTカードと本人確認書類さえあれば借りられるということでかなりのお手軽感。
映画を見ようと思ってTSUTAYAを訪れたら、気がつけばスマホも借りてしまったなんて流れもありそうです。
しかも、きっちり返却予定日までに返却が無い場合は1日あたり250円(税抜)の追加料金を支払う必要があるので、レンタルに対する延滞料金ですね。
もちろん、破損や紛失があっても違約金の負担があります。
見方によっては延滞料金による収入も見越しているように感じますね。

スマホは高い値段の端末と回線契約があるので、なかなか手を出しにくいです。
とはいえ、大手キャリアだとお値段が高めだしでなんとも悩ましい。
そんな中で、タダでスマホがレンタルできるなら使ってしまうでしょう。
使ってみて良ければ実際に端末含めて契約してくれるでしょうし、レンタルだけでも延滞料金が発生すれば良しと見えます。
実際に使ってもらう、信頼してもらうというのが第一歩ですね。

3. 最後に

今回は、TSUTAYAでトーンモバイルのスマホがおためしレンタル出来るようなのでまとめておきました。
タダでおためしできて良いですが、タダには色々理由があります。
格安スマホも上位事業者があまり変化しない状態ですので、これで何か流れを変えたいのかもしれませんね。

それでは ごきげんよう

source:
おためしレンタル | トーンモバイル – TSUTAYAのスマホ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら