2017年もPocketで上位5%になったようなので得られたことを残しておく

pocket_top5_201701

ごきげんよう

今回は、2017年もPocketで上位5%になったようなので得られたことを残しておく。

1. Pocketとは

Pocketは「あとで読む」と呼ばれるウェブサービスですね。
記事や動画、PDFなどを保存してあとで確認することができます。

何度も説明しているように感じるので下記記事をご確認ください。

因みに2014年2015年は上位1%。2016年は上位5%のリーダーでした。

2. 今回得られた情報

pocket_top5_201701

得られる情報は去年と同様のようですね。

・2017に読んだ文字数 1,017,036文字
・本に換算すると 22冊

因みに去年は1,266,199文字で27冊なので25万文字も減ったようです。
かなり読んでないじゃないですかわー。

やはり、去年から始めているEvernote活用と最近は本読みまくっているのでそっちに引っ張られている気がしますね。
因みに、Pocketに登録される数自体は一定数定期的に増えているけど消費出来ていないとも見えます。

今年保存した記事の中で人気のある記事は、ライフハッカー系がいつもの通り多いですが東洋経済も食い込んできました。
ああ、沢山保存しているなあと感じます。

因みに、去年までは優勝カップ的な画像で祝ってくれましたが、今回はロケットでした。
PocketとRocketでもかけているんでしょうか。
それとも何か新たな旅立ちでも予感させているんでしょうかね。

3. 最後に

今回は、2017年もPocketで上位5%になったようなので得られたことを残しておきました。
読む量が減ってもいまだ上位5%なので全体的な利用者が減ってないか心配ですね。

それでは ごきげんよう

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら