店頭でIIJmioモバイルサービスの契約時に端末代金をサポートする IIJmioアシストオプション

Unsplash / Pixabay

ごきげんよう

今回は、店頭でIIJmioモバイルサービスの契約時に端末代金をサポートする IIJmioアシストオプションについてまとめておく。

1. IIJmioアシストオプションとは

株式会社インターネットイニシアティブが店頭限定で提供するオプションです。
「IIJmioモバイルサービス」の音声通話機能付きSIMと、ビックカメラグループで販売している一部のSIMロックフリー端末を同時に店頭で契約することで、端末購入代金をサポートするというもの。BIC SIMというものですね。
対象端末によりメニューは6つあり毎月の請求額「月額加算料」というものが変わります。
支払期間は12ヵ月もしくは24ヵ月から選択。

端末代金からIIJmioアシストオプション対象額を引いた差分の金額は、端末購入時にお支払いただきます。
<<端末代金=IIJmioアシストオプション対象額+差分の金額>>

通常の分割支払とは異なるので注意ですね。

(※) 「BIC SIM音声通話パック」を通してのご契約になります。
(※) 既にご契約いただいているIIJmioモバイルサービスにおいては、本オプションをご利用いただけません。(例:既存契約にSIMを追加する場合、本オプションは適用されません。)

既に契約しているユーザーは関係無いようです。

Unsplash / Pixabay
Unsplash / Pixabay

2. わたしが考えたこと

スマートフォンって高いので一括購入よりは分割支払いで買いたくなりますよね。
ただ、MVNOの場合だと分割支払いに対応していなかったり、今回の場合だと店頭で契約・購入なのでどうしても端末一括購入になってしまいます。
そこに目をつけたのが今回のオプションでしょう。ウェブサイト上なら既に分割支払いが可能なので店頭限定というのも納得です。

既に大手キャリアと同じようなアシストのオプションがMVNOにも出てきたのでそのまま他のMVNOも実施してくるかと思いましたが違うようです。
IIJとしてはBIC SIMカウンターからの契約増が狙えて、ビックカメラグループは販売しやすくなり、ユーザーは購入しやすくなるということでしょう。
ただ、購入時に支払わないお金を後で支払うだけなので結局は変わらないんですけどね。

最初の段階でお金をあまり使いたくないならこういったオプションも活用してみてはいかがでしょうか。

3. 最後に

今回は、店頭でIIJmioモバイルサービスの契約時に端末代金をサポートする IIJmioアシストオプションについてまとめてみました。
一括支払いに抵抗のある人を引き寄せるオプションですが、さて、どこまで通用するか気になります。

それでは ごきげんよう

source:
IIJ、SIMロックフリー端末の購入をサポートする「IIJmioアシストオプション」を提供開始 | IIJについて | IIJ

頭限定オプション

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら