肉が食いたきゃ替え肉だ 沖縄のやっぱりステーキでやっぱりステーキ300gを食べてみた

yapparisteak_201801

ごきげんよう

今回は、沖縄のやっぱりステーキでやっぱりステーキ300gを食べてみたので残しておきます。

1. やっぱりステーキに行ってみた

沖縄にあり、執筆時点でやっぱりステーキ5th(5つめ)まで直営店があるステーキ界のプレイヤーです。
200g1,000円のステーキと富士山の溶岩石プレートを推しています。

今回、まずはゆいレール美栄橋駅に近いやっぱりステーキ2ndを目指してみましたが、国際通りやゆいレール駅からも近い場所なので満席にて並んでいる人も居ました。
因みに、すぐ近くにあるステーキハウス88 Jr.も200g1,000円のステーキを出していました。
お店が近すぎると競争ですね。

yapparisteak_201801

諦めてやっぱりステーキ1stに移動しました。
1stと2ndともに那覇市松山にあり、番号がそのまま1丁目、2丁目になっています。偶然かもしれませんが。

やっぱりステーキ1stは地元民御用達というか時間帯が早かったためかお客は適度な数で、家族連れと男性一人ぐらいでした。

注文は券売機による食券になっており、100gから400gまでが一括。それ以外に替え肉という肉追加が可能です。
あとは店名と同じやっぱりステーキやサーロインステーキといった分類がされています。

yapparisteak_201802

2. やっぱりステーキを食べてみた

今回は、やっぱりステーキ300gを選んでみました。
食券を手に入れたら、店員に渡して、席に座ります。
店員から紙エプロンと皿(三連皿)を受け取ったら、お肉が来るまでにライス(白米と黒米)、サラダ、スープを調達します。
ご自由にどうぞなので自由に取りましょう。因みにこの時はコンソメスープでした。

yapparisteak_201803

サラダが全体的に白いのは仕様です。そういうことです。
お肉が来るまでサラダとスープを楽しんでおきましょう。

yapparisteak_201805

そして現わるやっぱりステーキ300g。
溶岩石プレートの上にお肉が載っています。

yapparisteak_201804

ソース類は、オニオンソース、やっぱりフルーツソース、A1ソース、シークヮーサーポン酢、にんにく醤油、タバスコ、醤油、和風甘だれ。
それと、にんにく、わさび、にんにくみそ。

店員から受け取った三連皿を用いますが、3つしか入れられないのでどうするかという所ですが、沖縄なのでA1ソースは確定。
この店独自っぽい「やっぱりフルーツソース」はさっぱり系でお肉が食べやすいです。
そして、3つめはにんにく醤油ですが、途中からにんにくを追加してにんにく増ししてみました。

yapparisteak_201806

お肉自体は柔らかめで美味しいと言いたいところですが、周りを軽く焼いているだけなのか時間が経つと赤い肉汁が。
見た目がアレですね。そういうことですね。

3. 最後に

今回は、沖縄のやっぱりステーキでやっぱりステーキ300gを食べてみたので残してみました。

安いですが、安いなりの理由があるということでしょう。
飲んだ後のステーキには良いかもしれませんが、「ステーキが食べたい」というお肉を中心に考えた時にどうかなと思いました。
他のお店でステーキを食べたくなりますね。

それでは ごきげんよう

source:
やっぱりグループ | 溶岩焼きステーキ やっぱりステーキ STEAK HOUSE

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら