ケイ・オプティコムの日経電子版+SIMにau回線追加 サービスもマルチキャリア化

News, Paper

ごきげんよう

今回は、ケイ・オプティコムの日経電子版+SIMにau回線追加されたようなのでまとめておく。

1. 日経電子版+SIM

ケイ・オプティコムが2017年3月1日から提供している日本経済新聞社が提供する日経電子版とデータ通信をパッケージにしたもの。
今回、2018年3月29日からau回線を利用したAプランの提供を開始しています。

これらはモバイルサービス「+SIM(プラスシム)」として提供してますが、一年越しのNTTドコモ回線(Dプラン)に追加のau回線(Aプラン)です。
提供サービスもマルチキャリア化となりました。
キャンペーンを除けば基本同じ値段ですが、デュアルタイプと呼ばれる「データ通信+音声通信」はDプランよりもAプランのほうが90円安く設定されています。
どちらの回線も使えるならAプランのほうがちょっと安いという。

2. わたしが考えたこと

News, Paper

「日経電子の版」と昨年はCMで流れていましたが、その頃に出てきたのがこの「日経電子版+SIM」。
SIMカードとセットにすることで後は端末さえあれば使えます。
普段持ち歩くタブレットで使えば何時でも日経電子版が読めるという。
そこで今回のNTTドコモ回線(Dプラン)に追加のau回線(Aプラン)。

タブレットもiPadであればSIMフリーで対応していたりSIMロック解除すれば良いといったものでしょう。
かさばる紙の新聞よりもぱっと手に取れて空いた時間に読める電子版はこういったMVNO通信サービス(LTE通信だと格安SIMとか言われる)との相性が良いと思います。

新年度なのでこの機会に調べてみてはいかがでしょうか。

3. 最後に

今回は、ケイ・オプティコムの日経電子版+SIMにau回線追加されたようなのでまとめてみました。
au回線が追加されたものの、+SIMって日経電子版以外に何かあっただろうか。

それでは ごきげんよう

source:
日経電子版+SIM au回線を利用したプランも提供開始!|プレスリリース|ケイ・オプティコム

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら