広がる黒糖感 ロイズ石垣島の黒糖チョコレートを食べてみた

royce_kokutoh_201801

ごきげんよう

今回は、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートを食べてみました。

1. 黒糖チョコレートとは

その名の通り、黒糖が入ったチョコレートで、ロイズの姉妹ブランドであるロイズ石垣島の商品です。
ロイズといえば北海道。そして生チョコレートです。あれは凄い。

話戻って黒糖チョコレート。沖縄県産の黒糖を使っています。
見た目も全体的に沖縄感があります。

2. 実際に食べてみた

royce_kokutoh_201801

一口サイズのチョコレート。最近はこのような板チョコみたいな四角いものがありますね。
因みに黒糖はKokutohなんですね。Kokutouだと思ってました。

さて、食べてみますと口に入れて感じる黒糖感。
チョコレートよりも先に黒糖の甘い味、香りが広がります。この辺りは黒糖チョコレートらしいところでしょうか。
チョコレートなのに黒糖が主役ですね。前面に出てきています。

溶けた後味も黒糖尽くしで、黒糖に満たされます。これは幸せですね。
一個で満足とはこういうものです。一個で沖縄を感じられるかもしれません。
少なくとも私は感じられました。

お土産として購入するなら、黒糖の甘さに旅の思い出を回想するといったところでしょうか。
甘く美味しいひとときを。

3. 最後に

今回は、ロイズ石垣島の黒糖チョコレートを食べてみました。
思った以上に黒糖の味がしっかりしていて美味しいですね。
一個で沖縄を感じる事もできそうですよ。

それでは ごきげんよう

source:
ロイズ(ROYCE’)公式オンラインショップ

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら