透明なのに感じるカフェラテ 「アサヒ クリアラテ from おいしい水」を飲んでみた

clearlatte_201801

ごきげんよう

今回は、「アサヒ クリアラテ from おいしい水」を飲んでみたので残しておきます。

1. 「アサヒ クリアラテ from おいしい水」とは

アサヒ飲料株式会社が発売した清涼飲料水です。
同社の「おいしい水」を活用しつつ、水のようにゴクゴク飲める、新しいタイプのラテとしています。

天然水に、コーヒー豆からエスプレッソ抽出した香り高いコーヒーエキスと生乳由来の乳清ミネラルを配合し、当社独自の「クリアラテ製法」※1によりこれまで実現することが難しかった、透明な液色でゴクゴク飲める「止渇性」とラテのような「コク」の両立を実現しました。
※1:特許出願中

これまでのフレーバーウォーターは甘さが適度にあるものですが、今回はコーヒーエキスが入っていて苦味もありそうです。

2. 実際に飲んでみた

clearlatte_201801

見た目、牛乳とコーヒー感が出てます。

開栓時に香るカフェラテ感。
一口飲んで感じる水、後味カフェラテ。
ゴクゴク飲めるけど、クリアラテなだけに透明で、なんか不思議な感じです。
なんだろう、消費者はこれを求めていたんだろうか。

カフェインゼロ、脂肪ゼロ、カロリーLightという表示が前面にあり、「カフェインもカロリーも気にしなくてもいいよ!」感が出てます。
確かに通常のカフェラテを飲むにはカフェインや牛乳の脂肪分が気になる方には良さそう。

甘さが抑えられており、内容量600mlからもちょっとずつ楽しめます。
夏に向けてカフェラテを沢山飲みたい方はこちらを飲めば「カフェラテを飲んだ」というのを感じられそうです。
カフェラテっぽさが、あります。
ただ、カフェラテだからか後味の最後のほうに苦味がありますね。

原材料名は、ナチュラルミネラルウォーター、砂糖類(砂糖、果糖)、乳清ミネラル、食塩、コーヒーなど。

公式のリリースにはコーヒーエキスが入っているとありますが、パッケージには「コーヒー」表記のようです。
夏らしく食塩入り。まだ夏じゃないけど。

3. 最後に

今回は、「アサヒ クリアラテ from おいしい水」を飲んでみたので残してみました。
なんだろう。ちょっと大人向けフレーバーウォーターでしょうか。
苦さがあるので、市場がどういった反応をするかですね。
因みに私は普段コーヒーを飲んでるのでそんなにこちらの商品は飲まなそうです。

それでは ごきげんよう

source:
大人の甘さとすっきりした後味が楽しめる新しいラテ、新登場「アサヒ クリアラテ from おいしい水」 5月8日(火)発売 ~ 低カロリー×カフェインゼロ×脂肪ゼロでクリアな味わいを実現 ~|ニュースリリース 2018年|会社情報|アサヒ飲料

CLEARLatte(クリアラテ) | おいしい水 | アサヒ飲料

RSS/feedlyはこちら

follow us in feedly


にほんブログ村読者登録はこちら

あすへん! 〜薙月の明日への変化〜 - にほんブログ村

Twitterアカウントはこちら